統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

買い物は足で稼いで安く仕上げたいと思う今日この頃

安いスーパーの存在に今頃気付いて・・・

こんにちは、だっさんです。

最近、食料品を買うスーパーを二本立てにして、それぞれの値段を比べています。

f:id:dassankun0208:20170528220506j:plain

今までは、駅ビルにある私鉄系のスーパーで買っていました。
ここは、五千円以上買えば宅配してくれるので、週一でまとめ買いして手ぶらで帰るという楽をさせてもらっていました。

 

ところが最近、新聞に入ってくるチラシで、その駅から歩いて5分ぐらいのスーパーの方がどうも安いらしいことに気がついたのです。
となると、少しでも安い方が家計には優しいですよね。
で、しばらくそれぞれで買ってみて、価格の比較をしようと思いました。

同じ買うなら安い方が家計にはいいですよね

まだ、比較する対象が全ての項目で出揃っていないのですが、一週間買ってみた結果では、ほぼ駅から離れたスーパーが安いようです。

やはり、生鮮食品が決定的に安いのです。
駅ビルのスーパーでは二百五十円するキャベツが、百五十円とほぼ半額で買えるのです。

 

チリも積もればではないですが、家計を預かる身としては見逃せないことですよね。

駅から離れたところだから安くないとお客さんは来ないでしょうから、そこは賢く利用しないと。

それに遠くなった分歩くから、運動にもなるからダイエットにもいいですし。

 

お金が浮いて、痩せられる、いいことずくめですね!

1ヶ月後の体重がどうなっているか、今から楽しみです。