統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

カップヌードルNiceは本当に罪悪感ないすだった

カップヌードルって美味しいですよね

こんにちは、だっさんです。

f:id:dassankun0208:20170609131747j:plain

みなさんはカップ麺お好きですか?

 

 

わたしはだいたい週一ぐらいで何かしらの

カップ麺を食べています。

 

その中でも最近注目しているのが

日清カップヌードルの新製品

カップヌードルNice」です。

 

なんでもダイエットを特に気にする

アラフォー世代の男性を中心に人気を集め

、なんと1000万食を突破したそうです。

 

何故カップヌードルNiceがナイスなのか?

どうしてカップヌードルNiceがアラフォー男性の胃袋をがっつりつかんだのでしようか?

 

まずラーメンなのにレタス4個分の食物繊維を練り込んだノンフライ麺であること、

加えて

通常のカップヌードルよりも濃厚な味わいなのに、脂質50%off、糖質40%off、さらにカロリー178kcalを実現した

まったく新しいカップヌードルだという事が

メタボを気にする世の中のアラフォー男性に

がっつり響いたのでしょう。

 

麺は細麺、だけど味は濃厚が面白い

カップヌードルNiceは

濃厚!ポークしょうゆ」と

濃厚!クリーミーシーフード

の二種類をラインナップしています。

 

f:id:dassankun0208:20170609141023j:plain

わたしが食べたのは

「濃厚!ポークしょうゆ」です。

ノンフライ麺のあっさりした細麺に

本当にこれでダイエットしているの?と

首を傾げてしまうくらい

ペッパーの効いたこくの深いスープが

なんとも言えず

がっつり飲み干してしまいました。

 

次は、「濃厚!クリーミーシーフード」に挑戦してみたいと思います。

 

時代はよりヘルシー志向に

ローソンのブランバンといい

最近は食べてもダイエットですよ〜

という商品が増えてきましたね。

 

飲み物でもトクホのモノとか

賢く選んで買うのが得策のようです。

 

応援よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村