統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

サントリー特茶の新製品「特茶ジャスミン」が爽やか美味しくてダイエットが頑張れる件

鏡に映る自分にゲンナリする季節がやってきた・・・

こんにちは、だっさんです。

日増しに暑くなってきて、薄着になる機会が増えますよね。

 

そうなると気になるのがお腹の出っ張りです。

鏡に映るポッコリを見ると、「ああ、なんとかせねば・・・」とうなだれてしまいます。

f:id:dassankun0208:20170519211620j:plain

 

やはり中年になるとお腹周りの体脂肪が減りづらくなるのですよね。

暑いからついついジュース類に手が出てしまい、それも糖分の取り過ぎの原因になります。

ここで手を打たないとやばいですよね。

 

ジュースをやめて特茶に変えて見たら?

暑いからのどが渇くので、ついつい手が出るジュースを、思い切って特茶に変えて見ました。

 

今、特茶はラインナップが3種類出ているのですね。

スタンダードな、緑茶タイプ

カフェインゼロのブレンド茶タイプ

そして、最近デビューしたのがジャスミン茶タイプです。

 

f:id:dassankun0208:20170707141839j:plain

一通り飲んで見た感想は、

緑茶タイプは、伊右衛門緑茶ベースの飲み口のスッキリとした、いわゆる毎日飲んでも飽きないとっつきやすいお茶です。

ブレンド茶タイプは、大麦をベースとして10種類の素材をブレンドした、ちょっと癖のある麦茶といった感じのお茶です。

ジャスミン茶タイプは、優雅な香りと、爽やかでスッキリとした味わいの、これぞジャスミン茶と言えるお茶です。

 

特茶はいずれもトクホマークつきの健康飲料で、通常のトクホの飲み物だと「脂肪がつきにくい」という機能をうたったものが多いですが、

特茶は脂肪を「分解」するという酵素の働きを助けるという効果で、体脂肪を減らすのを助けるものです。

youtu.be

 

3種類飲んでみて長続きしそうなのが、スタンダードな「緑茶タイプ」と、癖はあるけどスッキリとした味がやみつきになる「ジャスミン茶タイプ」でした。

 

個人的にジャスミンティーが好きなのでこれがラインナップされたのは嬉しい限りです。

 

トクホのお茶なので、だいたいどこのスーパーでも同じ値段です(値引きしていないので百八十円ぐらいです)。コンビニでも扱っているのでどこでも買えるのがいいですね。

 

飲むだけでダイエットになるのか?

こればかりは、飲んだだけではダイエットにはならないようです。

 

1日1本(500ml)飲んで、有酸素運動をして、脂肪燃焼をするのが効果的なようです。

 

そこで、私は通勤や買い物の時のバス利用を片道やめて、徒歩にして有酸素運動の代用にしてみました。

 

始めてからひと月ほど経ちますが、体重の方は69kgあったのが、今現在67.9kgまで落ち、体脂肪は23.5%から21.8%まで落ちました。

 

特にジムなどに行かなくても、歩くのもいい運動になっているようです。

 

ダイエットは長期的な戦略が必要

これから暑くなり、水分補給が欠かせなくなりますが、その中に特茶を効果的に取り入れて、喉の渇きを潤しながら体脂肪を分解していくというのがいいようです。

 

有酸素運動も忘れずに、長い目で見て体脂肪と体重を減らしていく、

それが結果的にダイエットの成功の秘訣だと思います。

 

また一ヶ月後三ヶ月後にどのくらい減っているか、楽しみです。

 

 

こんな私ですが応援よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村