統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

サザンオールスターズが40周年へ向けて始動??

ここのところサザンの姿が見えないが?

どうもこんにちは、だっさんです。

  私が好きなミュージシャンの中にサザンオールスターズ(桑田さんソロも含む)がいます。

 

ここ最近は桑田さんのソロ活動がお忙しく、サザンとしての活動はありませんです。

 

 

個別には、ベースの関口さんは毎週ラジオのDJやったり、ウクレレのイベントに出たりとか、ドラムの松田さんは色々な方とセッションしたりとか、パーカッションの毛ガニさんは持病の腰痛の本を出したりとかそれぞれ個性を生かした活動はしているのです。

 

まあ、自分は桑田さんも好きなので、ソロでガンガン頑張って曲を作って頂いているのは嬉しいことですし、その上今年はソロ活動30周年という節目であり、アルバム「がらくた」がこの8月23日に発売します。

そして、全国ツアーも5大ドームを含むドーム・アリーナツアーが10月から行なわれることが決まり
ファンとしてはもういてもたってもいられない状態なのです(汗)。

 

そんな中嬉しい動きが!

今日解禁されたのですが、サザンオールスターズのメンバーが、三ツ矢サイダーのTVCMに出たのです!

ご覧になった方もいらっしやるかもしれませんが、今日のお昼に放映された日本テレビ系列のアサヒ飲料の特番で、このCMの75秒スペシャルバージョンが放映されました。

 

今から38年前、サザンのメンバーは同じ三ツ矢サイダーのTVCMに出演し、もちろんCMソングも書き下ろしました。

それが、「青い空の心」です。

f:id:dassankun0208:20170717232334j:plain

 

今回のCMでもオリジナルのCMソングが作られました。「弥蜜だー菜のしらべ
(読み:やみつだーさいのしらべ)(”だー”が変換できませんでした)
業界用語的なシャレの効いたタイトルですが、曲調は70年代から80年代初期のサザンのテイストに近い、懐かしい感じのする爽やかな歌です。

 

メンバーが海をバックにコーラスする中にパッパッと38年前のメンバーの映像がインサートされ、「うぁ、若い!」と驚いてしまいます。

 

でも実はそれだけではなかった!

実は、この75秒バージョンだけラストに嬉しいメッセージが出るのです。

 

それは

 

 

 

 

See you in 2018」というファンに向けたスペシャルなメッセージでした。

そう、2018年はサザンオールスターズの40周年なのです!!

 

ということは、2018年にはまた、サザンのメンバーで我々の前に姿を現してくれるということなのだと思います。

 

それが、アルバムの発表なのか、はたまたライブを行うということなのかはまだわかりませんが、ともかく何らかの形でその姿が見られるということなのでしょう。

 

 

桑田さんのソロライブもまだ始まっていないのにこんな発表があって

益々いてもたってもいられなくなりました(笑)。

 

よろしければ応援お願い致しますε-(´∀`; )

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村