統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

座間のひまわりまつりに本格的な夏を感じる件

暑い中、夏真っ盛りを感じる出来事が。

こんにちは、だっさんです。

今日は短めに。

毎日暑い日が続いていますね。

今日は父親の入院費の支払い日でした。

 

いつもと違うバスの混雑に?

父親の病院は神奈川県の座間市にあるのですが

いつもはガラガラなバスが今日はとても混んでいて、何かあるのかな?と思っていたら、皆んな私の最寄りのバス停で降りるのです。

実は病院の目の前は畑なのですが、そこはよく見たら一面、ひまわり畑になっていました。
先週来た時はそんなこと全く気付きませんでしたので、もう驚きました。

 

f:id:dassankun0208:20170725215833j:plain

 ひまわりまつりを初めて訪れる

座間のひまわりが有名だとは話しには聞いていましたが

まさか、父親の病院の目の前がその会場だとは思ってもいませんでした。

 

f:id:dassankun0208:20170725220506j:plain

 

畑の中に仮設の展望台が作られており、訪れた人たちはスマホ片手に記念写真を撮っていました。

屋台も出ていて、トウモロコシや焼鳥などを家族連れで楽しんでいました。

f:id:dassankun0208:20170725215927j:plain

 

此処のところ家にこもっていて、エアコンの効いた部屋にいたものですから、ひまわり畑は、私を一気に夏のど真ん中に引き連れてくれました。

 夏はこれからが楽しみ!

今年の夏はここ数年のなかで、一番暑い年なのではないかと思います。

 

冷房の効いた部屋で過ごすのもいいのですが、たまには自然のなかにその身を置いてみるのも大切なのではないでしょうか。

 

夏はこれからですね。

暑い暑いばかり言っていないで今年の夏を楽しみましょう。

 

応援よろしくお願いいたしますε-(´∀`; )

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村