統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

”小さな習慣”を始めてみるということ

こんにちは、だっさんです。

f:id:dassankun0208:20170816182209j:plain

ずいぶん空いてしましましたね。

 

でも、今日からまた書いて行きたいと思います。

 

なぜなら、「小さな習慣」という本に感化されたから。

 

スティーヴン・ガイズさんが書いたこの本は、日常の続けたい習慣をごく小さな習慣にすることで、今まで続けられなかったことが嘘のように習慣化できるというものです。

 

自分は、小さな習慣として、毎日100文字のブログを書くというものにしました。

 

 

小さいでしょ?

 

 

さて、果たしてこれは本当に続けられるのか?楽しみです。

 

(と言いながらもうすでに200文字を越しているのですが)

 

 

小さな習慣

小さな習慣

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村