統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

”キミスイ”を観て久しぶりに涙腺崩壊した件

こんにちは、だっさんです。

f:id:dassankun0208:20170817184231j:plain

先日、「キミスイ」こと「君の膵臓を食べたい」を観てきました。

 

youtu.be

いや〜久しぶりに泣きましたね。涙腺崩壊しました。

 

病気を抱えているのに、めちゃめちゃ健気で明るいヒロインの「桜良」と、自分の殻に閉じこもり、あえて人と交わることを避けている「僕」との、恋と呼ぶにはあまりにも切なすぎる二人の物語に、気がつけばいつしか涙が溢れている、そんなお話でした。

 

というか、ヒロインを演ずる浜辺美波ちゃんが可愛すぎて、

「ああ〜、確かに高校時代に好きだったあの子も、こんな感じでキラキラ輝いていたよな〜」と思わず甘酸っぱい青春時代を思い返したのであります。

 

昔大ヒットした「セカチュー」と物語の構造が似ていますが、より現代のティーンのリアルが描けているのかもしれないと思いました。

 

帰りに本屋で原作本を買ったのは言うまでもありません。

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村