統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

体力が落ちたと感じることについて

こんにちは、だっさんです。

f:id:dassankun0208:20170823180041p:plain

 

毎日の小さな習慣の中の、

・腹筋を1回する

という項目ですが、これが始めの1回がなかなかきついのです。

 

腹筋運動は、反復運動なので勢いがつけば楽なのですが

出だしがスムーズにいかないときついものがあります。

 

やはり、50になって、体力が落ちたなと感じざるをえませんね。

 

ようやく、習慣にはなってきたのですが、出だしがどうもよろしくない。

昔は、スッスッといけてたのになぁ・・・

 

でも、せっかく始めた習慣です、これはなんとか続きそうなので

体に鞭打って頑張ります。

 

欲張らないことが、長続きの秘訣なようなので。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村