統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

新しい炊飯器が来ました!

こんにちは、だっさんです。

 

この前ついにうちの炊飯器が壊れました。

 

タイマー機能が壊れて、夜にセットしても
朝にご飯が炊けなくなったのです。

 

もううちの炊飯器も10年選手ですし
ここいらで引退かなと思いまして、
今日地元のビックカメラで買ってきました。

 

f:id:dassankun0208:20170909205151j:plain

 

前のは5合炊きだったのですが、今回は少なめの3合炊きに
しました。三人しかご飯食べる人がいないので。


今は安いんですね、65%引きだなんて。2万円しないんですよ。

 

で、夕方に届けてもらい、早速試し炊きをしました。

f:id:dassankun0208:20170909205643j:plain

 

ふっくらツヤツヤの美味しいご飯が炊けました。

どことなくお米の甘みも増したかな、と思いましたね。

 

今後も新人のタイガー君には活躍してもらいたいと思います。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村