統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

今更ながら「シン・ゴジラ」観てちょっと元気になった話

こんにちは、だっさんです。

 

久しぶりに、Blu-ray版「シン・ゴジラ」を観ました。

f:id:dassankun0208:20170913230158j:plain

 

もう劇場では何回見たかわからないくらいですが
Blu-rayはまだ一回くらいしか見てなかったのです。

 

改めて、じっくり腰を据えて見てみました。

 

やはり面白いです。庵野監督!

 

独特の画面の切り取り方や、膨大なセリフの情報量、
効果的な音楽の使い方、どこを取ってもマニア心をくすぐります。

 

ゴジラの造形も第二形態、第三形態、第四形態と
進化するたびに恐怖感も増すというのと、
それにあの放射能ビーム!

 

破壊神と呼ぶにふさわしいその禍々しさ。
TVモニターで見ても涙が出ました。

 

で、毎回見るたびになぜか元気をもらえるのですよね。

 

うん、まだまだやれると。あきらめちゃいけないと。

 

落ち込んだ時にまた見直してみたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村