統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

秋を感じるスタバの新メニューで気分もほっこり

こんにちは、だっさんです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、風はもう秋色のヒンヤリした
気持ちのいいものになってきていますね。

 

今日も買い出しに地元の駅ビルへ向かいました。

そこでいつものスタバをのぞいたら、新商品の看板がありました。

 

ほうじ茶 クリームフラペチーノwith キャラメルソース】。

 

f:id:dassankun0208:20170921145413j:plain

 

抹茶クリームフラペチーノはありましたが、ほうじ茶とはどんな感じ
なのかと気になり、いてもたまらずお店に入りました。

 

トールサイズで583円ですから、抹茶クリームフラペチーノ
より少し高いですね。

 

さて、お初のほうじ茶フラペチーノの味やいかに。

 

まずは思ったよりもほうじ茶の苦味はなく、むしろ爽やかなスッキリした喉ごし。

抹茶よりもスムーズに飲めます。

 

f:id:dassankun0208:20170921145708j:plain

 

クリームに溶けるほうじ茶のフレーバーが優しく喉を通過して行きます。

 

スッキリだけれどもほうじ茶の香ばしさも味わえる、まろやかで豊潤な
風味とでも言うのでしようか。

 

まさに秋にぴったりな新メニューだと思いました。

 

ちょっとお高いけれど、目新しいものがお好きな方はどうぞ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村