統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

iPhone8が出たが、iPhoneXを試さないことにはまだ決められない!

こんにちは、だっさんです。

 

とうとう出ましたね、iPhone8。

www.apple.com

基本的には、iPhone7の正常進化した製品と捉えるのが正しいようですね。

チップがA11 Bionicになり処理能力が向上し、ワイヤレスで充電できるというのが売りだそうです。

 

ただし、今回の新製品発売には大物が控えています。それがiPhoneX(テン)です!

www.apple.com

全面スクリーンの有機ELデイスプレイやこれまでの指紋認証から前面のカメラで顔を識別して認証するFace IDなどiPhone8にはない機能を備えています。

 

iPhone8 Plusよりもボデイサイズが小さいのに、表示画面の大きさがXの方が大きいというのも魅力の一つです。

 

11月にならないと実際の使用感がわからないから、まだどちらにするかを決めかねています。

今まであったホームボタンがないというのもどうなのか。使いづらくないのかなと。

 

でも、Xはめちゃ高いのですよね。10万円越えですから。

 

しかしながらXを買えば、スペック的にも4〜5年は保ってくれそうな感じがします。

なら10万円越えでも元は取れるのかなと。

 

高い買い物だけに慎重に考えて買いたいと思います。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村