統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

天高く馬肥ゆる秋だから体重も天井知らず?

こんにちは、だっさんです。

 

日に日に秋の深まりを感じるようになりましたね。

 

さすがに毛布を出すようになりました。また風邪引いたらたまりませんから。

 

秋といえば食欲の秋でもあります。色々と食事が美味しく感じられる季節ですね。

 

f:id:dassankun0208:20170928211557j:plain

 

 

私も例に漏れず、食欲の無かった夏を取り返すかのようにガンガン食べております。

 

ご飯の量は変わらないのですが、おかずを一品増やしたり、間食が増えたりとかしてしまっています。

 

そんな食生活を送っていれば当然のごとく体重は増えますよね。

 

8月の終わりには67kgだった体重が、今は1.9kg増えて68.9kgになってしまいました。

 

体脂肪率も平均で23%と、ちょっといい感じに肉が付いています。

 

 

やはり、1日1回の腹筋では如何ともしがたいですよね。(小さな習慣)

 

これは、本格的にトレーニングを取り込まないといけないかもしれません。

 

昔習っていた自彊術を再開してみなくてはならないかも。

 

まずは1日5分の12動までやるところから再スタートを。

 

気力充実 ! 健康体操 自彊術 入門編 [DVD]

気力充実 ! 健康体操 自彊術 入門編 [DVD]

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村