統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

大丈夫か?「君の名は。」ハリウッドで実写映画化なんですと!

こんにちは、だっさんです。

 

どえらいニュースが入ってきました。


「君の名は。」予告

去年日本のみならず、海外を席巻し社会現象にまでなった君の名は。が、ハリウッドで実写映画化するというのです。

 

実写映画化の権利を獲得したのはパラマウント・ピクチャーズと「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「スター・トレック」などを製作するバッド・ロボット。配給元の東宝と共同でこのプロジェクトを動かしていくようです。

 

プロデュースは、バッド・ロボットのJ・Jエイブラムズとリンジー・ウェバーが担当し、脚本は今年公開したSF映画「メッセージ」を手がけたエリック・ハイセラーが担当します。なお、アニメ版を手がけた川村元気氏も共同プロデューサーとして名を連ねています。

 

プロデューサーのJ・Jエイブラム氏の方から実写映画化のオファーがあったようで、これはどうなのでしょうか、大丈夫なのでしょうか、期待していいのでしょうか??

 

これまで、日本のアニメやゲームを実写化するというのは数々ありましたが(最近では「攻殻機動隊」がありましたね)、どれも期待を超えられたものはあまりなかったような記憶があります。

 

だから、今回のプロジェクトを過度に期待しないで、お手並み拝見というか静観して待っていようと思います。

 

あの「ドメスティックな世界観」をハリウッドがどう料理してゆくのか、これは見ものですね。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村