統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

たった10分で効果バッチリ!これを使えばスマホで疲れたあなたの目とココロもリラックス

このアイマスクがあなたを極上のリラックス空間へいざなう

こんにちは、だっさんです。

 

スマホやパソコンを夢中になって見続けていると、目の辺りが疲れてきてなんだか痛い・・・なんてことよくありますよね?

 

わたしもみなさんと同じように、ブログやYouTubeの見過ぎで目の疲れには悩まされていました。

 

痛くなるたびに目薬をさして、その場しのぎをしていました。

 

でも、このアイテムに出会ってから目がとても楽になりました。

 

 

それはこちらです!

f:id:dassankun0208:20171018181654j:plain

 

花王の”めぐりズム”ブランドから出ている、

蒸気でホットアイマス」です。

 

使い方は、カンタン。

袋から取り出して、目に当てるだけ。

 

ホットカイロの要領で、すぐアイマスクが温まり、おまけにラベンダーなどのアロマの蒸気がほんわかとただよってきます。

 

じんわりと目のまわりが暖かくなり、アロマの香りに包まれていると、体の底からリラックスできるのがわかります。

 

箱に記載されている商品の説明によれば、40度のお風呂に浸かっているような感じは約10分間続くとのこと。(熱いという感じではないです。)

 

あまりの気持ちよさにそのまま眠ってしまう

これ、使い始めてから2週間ほどたちますがかなり具合がいいです。

 

寝る前につけるのですが、つけて横になるとあまりの気持ちよさに、気がついたら寝てしまっていることがほとんどです。

 

耳にかける部分は柔らかい紙のようなものでできていますから、不快感はありませんので普通にアイマスクして寝るのと同じ使い方ができます。

 

よけいな光を隠してくれるので、それも気持ちよく眠れる理由の一つになっていますね。

 

一度使えばまた明日も必ず使いたくなる

一度気持ちよく眠れることを体が覚えると、もう寝るときにやらないとなんだかすっきりしなくなります。

 

最初はラベンダーの香りの製品を買ったのですが、今日はカモミールジンジャーの香りのものを買ってきました。

 

いろいろな香りの種類があるのも楽しみの一つです。

 

一箱に14枚入っているので、丸々2週間分使えます。

 

とはいえ、寝る前だけでなくとも、飛行機や新幹線などの移動中とか、ちょっとリフレッシュしたいときとかに使うのもいいでしょう。

 

 

今日は、「蒸気でホットアイマス」を紹介してみました。

 

ではまたお目にかかりましょう!

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村