統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

【料理】”キッコーマンのうちのごはん”を使って簡単アレンジレシピを作ってみた

f:id:dassankun0208:20171021202512j:plain

 

こんにちは、だっさんです。

毎度毎度の夕飯の献立作りは、頭を悩ますものですよね。

そんな時に我が家では、キッコーマンの「うちのごはん」シリーズが活躍します。

でも、いつも同じ作り方では飽きてしまいますよね。

今日は気分を変えてアレンジメニューにしてみた

たまたま「もやしのにんにく醤油炒め」の素が一回分余っていたので(この素は二回分が入っているのです)これで何か新しいメニューが作れないかなと思ったのです。

 

今日の冷蔵庫には、キャベツ、ナス、玉ねぎ、豚バラ肉、がありました。

作り方 

・とりあえず、野菜を適当にざく切りします。

 

・フライパンに油を大さじ1杯引いて、豚肉に火を通します。

f:id:dassankun0208:20171021203942j:plain

 

豚肉に火が通ったら、ナスを炒めます。

f:id:dassankun0208:20171021204513j:plain

 

・ナスを程よく炒めたら、次はキャベツです。

f:id:dassankun0208:20171021205008j:plain

 

キャベツがしんなりしてきたら、玉ねぎを投入します。

f:id:dassankun0208:20171021205418j:plain

 

全体が程よく炒めたら、そうざいの具を入れてよく混ぜ合わせて完成です!

f:id:dassankun0208:20171021205939j:plain

 

ありあわせの材料でもなんとか作れるものですね

では、今回の材料を。

(2人前)

もやしのにんにく醤油炒めの素 一回分

豚バラ肉 150g

ナス   3本

キャベツ 1/2個

玉ねぎ  1個

・油    大さじ1杯

 

このように冷蔵庫にあるありあわせのものでも、なんとか作れるものです。

 

最後に

f:id:dassankun0208:20171021211510j:plain

 

毎日おかずを考えるのは、大変ですが工夫してみると楽しいものです。

簡単調味料を使ってさまざまなレシピを作るのは、レパートリーが広がり、献立が豊かになりますね。

今日は、キッコーマンの「うちのごはん」シリーズを使ってのお料理でした!

ごちそうさまでした(^O^)/

 

 

ではまたお目にかかりましょう!

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村