統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

パソコンやスマホで疲れた目にはこの目薬がオススメ!

f:id:dassankun0208:20171024224947j:plain

 

こんにちは、だっさんです。

 

みなさんは目薬にこだわりを持っていらっしゃいますか?

 

今は各社から様々な製品が売られていて迷ってしまいますよね。

 

その中でも、今回はこれをオススメしたいと思います。

 

ブルーライトダメージに着目した商品

それは、ロート製薬から出ている「ロート デジアイ」です。

 

この商品は、パソコンやスマホの液晶画面から発生している、ブルーライトによる目のダメージに着目したものです。

 

ブルーライトは、四方八方に飛び散りやすい性質があり、それが目の眩しさやちらつきの原因となって、目の疲れを引き起こすとされています。

 

「ロートデジアイ」は有効成分として、細胞修復促進成分の活性型ビタミンB2やピント調整機能促進成分のネオスチグミンメチル硫酸鉛などを、最大濃度で配合しています。

 

さしごこちは爽やかな清涼感

清涼感レベルを5段階で表すとレベル2に位置しており、強力な刺激ではなく、むしろマイルドなさしごこちと言えます。

 

色も透明ではなく、有効成分の活性型ビタミンB2の黄色い色をしています。

なので、白い服などを着ている時には、シミをつけないように注意しましょう。

 

自分は、目の奥がじんわりとしてきたらさすようにしています。そのせいか、目の疲労度が和らいできたような気がしています。

 

初音ミクのパッケージイラストがテクノ感を醸し出している

画像をご覧いただくとわかりますが、このイラストは初音ミクの顔のアップですね。

 

ミクさんを採用することで、テクノ系のお仕事をされている方たちへのアピール度がアップしています。

 

私も初めてお店で見た時に、「おっ、これは・・・」と目を引きましたから。

 

最後に

目薬は、様々なシチュエーションに合わせて選ぶようになりました。

 

特にスマホの見過ぎで、目を酷使している方にはそれ専用の目薬を使用することをお勧めします。

 

もちろん、本来は眼科で処方される目薬がその時々の症状に合わせてくれるのでそれに従うのが一番なのですが、最近の市販薬もいいものが出ています。

 

眼科へ行く暇がなく手っ取り早く症状を解消したい場合は、街の薬屋さんに相談すると良いでしょう。

 

その中でも今回紹介した、ロート製薬の「ロート デジアイ」は優れものです。

 

それではまたお目にかかりましょう!

 

 

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL ×2

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL ×2

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村