統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

【ライブ】【ネタバレ】桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」に参加してきました!

f:id:dassankun0208:20171112085128j:plain

こんにちは、お久しぶりです。だっさんです。

 

昨日11月11日土曜日、東京ドームにて、桑田佳祐さんのライブに参加してきました。

 

ドームで桑田さんを見るのは、前回のサザンの「おいしい葡萄の旅TOUR」以来ですので、2年ぶりになります。

 

お座席は、3塁側1階席でしたが、エンドポールにかなり近い場所で、斜めというより真横に近い位置での鑑賞となりました。

 

まあ、桑田さんの場合はチケットが取れるだけでも奇跡的なので良しとします。

 

 

さて開演5分前、会場では自然発生的にウェーブが行われ、桑田さんの登場を待ちきれない観客のボルテージが最大限まで上がってきます。

 

いよいよ、客電が落ち、バンドメンバーに続いて桑田さんの登場!!

怒号が、ドームいっぱいに広がりました。

 

さぞ、盛り上がる曲で始まるのかな? と思いきや、意外や意外、アルバム「孤独の太陽」の中のとある曲から始まります。(これは観る方のためにふせときます)

 

そこからは、最新アルバム「がらくた」からのナンバーを中心に、新旧のヒット曲を織り交ぜて、めくるめく桑田節のオンパレードとなりました。

 

中でも、「ヨシ子さん」は近年の桑田さんの作った作品の中では、飛び抜けて異質の曲となっており、ステージでもその盛り上がり方は異常といえます。

 

ドームで5万人が「エロ本!エロ本!」と合唱するのはなんとも異質な高揚感がありました。病みつきになりますね、これは。

 

 

アンコールでも、あの曲で「スケベ!スケベ!」コールが久しぶりにできたのが嬉しいサプライズでした。

 

 

嬉しいことといえばもう一つ。

f:id:dassankun0208:20171112210616j:plain

会場を出る際に、アサヒ飲料さんからのご厚意で来場者全員に三ツ矢サイダーのプレゼントがありました。

しかも、その試供品にはサザンオールスターズのメンバーのシルエットのイラストと、CMでも流れていた「See you in 2018」のサインが記されていたのです。

 

これで、来年のサザンの復活はほぼ確定でしょう。

 

来年の楽しみも届けてくれた粋な桑田さんの計らいに、とてもほっこりして帰りました。

 

それでは今日はこの辺で。

 

またお目にかかりましょう。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村