統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

【ガジェット】今ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホンがきてる!私はこれを買った!!

f:id:dassankun0208:20171128180211j:plain

こんにちは、お久しぶりです。だっさんです。

 

脳梗塞で入院している父親の容態が悪化したり、それに伴って先々の準備をしたりで、ここのところドタバタしておりました。

 

ようやく父も安定して、とりあえずは今のところ大丈夫なようです。油断はできませんが。

 

また、ブログもぼちぼちと再開したいと思います。で、今回はガジェットのお話です。

 

ついにノイズキャンセリングヘッドホンを購入決意

今、iPhoneは基本、ヘッドフォンジャックがないんです。

 

自分が今持っている6sはありますが、今度購入しょうとしているiPhoneXは、ヘッドフォンジャックはなく、Lightningコネクターに変換プラグを指すようになっていますよね。

 

将来的なことを考えて、ヘッドフォンはワイヤレスがいいなーと考えていました。

それも、ノイズキャンセリングのものを。

 

 

購入前にヨドバシカメラで色々と試聴してきた

さすがにノイズキャンセリングでワイヤレスというと、かなり絞られてきます。 

パッと思い浮かぶのは、SONYBOSEの二大巨頭ですね。

特にSONYは最近、完全にコードのない、左右独立型のイヤフォンを出しました。

f:id:dassankun0208:20171128171643j:plain

WF-1000Xです。23,690円なり。

きれいなゴールドですね。アクセサリーとしてもいいかも。

 

で、試聴しました。

う〜ン、ノイズキャンセリングの効果はそこそこ良いのですが、いかんせんボタンがわかりづらくて、押しにくいです。

 

f:id:dassankun0208:20171128172358j:plain

お次は、SONYノイキャンの最高峰、MDR-1000X!

39,160円なり!ヨドバシでもだいぶ値下がりしました。

これは、高音質、ノイキャン効果バッチリです。

しかし、耳にかぶさるタイプなので、夏にはチト辛いかと思います。蒸れたりしてね。

 

f:id:dassankun0208:20171128172754j:plain

 これは最近出たもののうちの一つで、WI-1000Xと言います。流行りのネックバンド式です。 ヨドバシでは31,370円で売っています。

ノイキャン効果は高いのですが、スイッチ類が見づらくて、小さいのでとてもわかりにくいです。これはストレスになります。

 

 

やはりBOSE製品に先発品としてのアドバンテージがある

次に試聴したのが、BOSE製品でした。

f:id:dassankun0208:20171128173629j:plain

BOSEのヘッドフォンといえばこれ! 

QuietComfort 35!39,960円もします。

とはいえ、さすがBOSEです。操作性、音質ともに文句なし!

でも、耳にかぶさるタイプはやはり手が出ないのです、自分の場合。

 

そこで、真打登場です。

f:id:dassankun0208:20171128174202j:plain

QuietControl 30です。ネックバンド式です。

34,560円は高いと見るか安いと見るか微妙なところですが。

 

 

色々聞いてみて出した結果は・・・

やはり、BOSEの「QuietControl 30」を購入しました!!

f:id:dassankun0208:20171128174202j:plain

ネックバンド式が以外とすんなり首にかけやすくて、何よりボタンが大きいから操作が感覚的にしやすいのです。←これ大事!

しかも、26日までは BOSEブラックフライデーのキャンペーンをしており、34,560円がなんと29,700円で買うことができたのが何よりの押しポイントでした。

それに、リモコンボタンやスマホアプリ「Bose Connect」で、ノイズキャンセリングの効果を12段階で調節できるのも良い点。

f:id:dassankun0208:20171128194422p:plain

 

音質もバッチリで、何よりイヤフォンのイヤーピースの形が耳にフィットしやすく、快適です。

 

まとめ

ヘッドフォンは目的を決めて購入しないと、本当に迷ってしまいます。

今回は、

・ワイヤレスということ

ノイズキャンセリングであること

・操作がしやすいこと

これがキーポイントとなりました。

 

皆様も、買う時には実際にお店で見て、触って、聞いてから決めると良いと思います。

 

今日は、ヘッドフォンを購入したお話でした。

それではまた、お目にかかりましょう!

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村