統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

人が死ぬと役所関係の手続きで頭がパニックになると言う話

f:id:dassankun0208:20180116051128p:plain

こんにちは、だっさんです。

 

昨日は役所関係へ、父の死に関しての手続きで、駆けずり回っていました。

 

いや〜なんであんなに役所の手続きって、七面倒なのでしょうね??

 

 

 

「この申請には、この書類が必要です。あれの書類にはまた別の書類が必要です。それから・・・・」

 

 

 

あ〜もういや!ちゃぶ台ひっくり返したくなる!!

 

 

いや、本当にパニクってしまい、係りの人の眼の前で、自分の頭バンバン叩いてしまいました。

 

私は、ストレスが過度にかかってパニクると、突然頭叩いてしまう癖があるのです。

 

 

後で考えれば、係りの人は、「あ〜この人、頭おかしいんじゃない?」なんて思ったかもしれませんね。

ああ、恥ずかしい。

 

 

でも、係りの人はそんな私に、とても親切丁寧に教えてくれて、本当に助かりました。

 

 

次に行った年金相談センターの方も、これまた丁寧に教えていただき、

「いや〜、世の中捨てたもんじゃないな。いい人もこんなにいるじゃん!」と、ホッとして家路をたどりました。

 

 

さて、今日は久しぶりに職場へ出向きます。

 

もう、所長さんには話はしているので、利用者の皆には知れているとは思いますが、なんか声かけられるのも、それはそれで心苦しくなるかも。

 

はい、以上今日のつぶやきでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村