統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

宅配寿司のメリット・デメリット(みたいなもの)

f:id:dassankun0208:20180126062838p:plain

こんにちは、だっさんです。

 

いや〜、昨日もいろいろとありました。

 

午前中にいろいろ雑用があって、あたふたしていたのですが。

 

まずは銀行へ行って、お葬式やご近所さんから頂いたお香典をプールしました。

 

あまり家に置いておくと、何かあった場合大変ですからね、ここのところ物騒な事件が多いので。用心のために。

 

そして区役所へ。

 

これは前回行った時に、委任状がないともらえなかった、父親の除籍住民票をもらいに行きました。

 

さすがに今回はスムーズにもらうことができ、なおかつ、年金の請求で使う住民票なので、タダでもらえました。こんなサービスがあるんですね。

 

とにかく、午前中にやるべき大事なことは終えたので、電車で隣町まで行き、ヨドバシカメラとスポーツ用品店で、スマホが操作できる手袋を見に行くことにしました。

 

まずは、ヨドバシカメラでパソコンコーナーに寄って、ルーターなんぞを物色してから、スマホのコーナーへ行こうとしたその時、知らない電話番号から電話がかかってきました。

 

 

知らない番号だけれど、ま、いいか、と受話器ボタンを押すと、

 

「あ、だっさんさんのお電話ですか?〇〇のさらですが・・・」

「ご注文のお寿司をお届けにあがったのですが、ご不在のようでしたので・・・

今、どちらにおいでですか?」

 

その時がびーんときましたね、あ!やっちまったな!と。

 

実は、毎週木曜日は、母のマッサージする先生がいらっしゃる日なので、月に1回は宅配寿司を頼んでいるのですよね。しかも時間どうりに届くように、2〜3日前に予約するのです。

 

前日予約すると3%割引も効くので、それもあって前日に予約するのがいつものことなのです。

 

で、今回大雪が降ったじゃないですか、それで先生から今週はお休みするとの連絡があったのです。

 

普通ならその連絡があった時点で、前もって頼んでいるお寿司の注文を、キャンセルすべきじゃないですか。

 

でもなぜか今回に限って、予約していたことをすっかり忘れてしまって、キャンセルしなかったんです。あ〜馬鹿、馬鹿、馬鹿!

 

「あ!そうでしたね!すみません!どうしましょうもう配達しているのですよね?」

 

「はい、お宅様の玄関に今いますが。」

 

「あの〜、もうキャンセルするわけにはいかないですよね・・・当たり前か。」

 

「でも今出先なので、戻るには1時間くらいかかりますが・・・」

 

「それでしたら、また1時間後にお届けにあがります。」

 

「分かりました、今すぐ戻ります! お手数をおかけしますがお願いします。」

 

 

もう買い物などそっちのけで、ダッシュで戻りましたよ。

 

いや〜ここのところの疲れのせいか、すぐキャンセルするという頭が回らなかったですね。

 

宅配は前日に予約すれば、確実に時間通りに配達してくれるのですが、それが今回は仇になりました。

 

皆さんも宅配ものを予約する際にはお気をつけくださいね(⌒-⌒; )

 

 

今日も長めのつぶやきになってしまいました。

 

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村