統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

パソコン2台持ちで仕事の効率アップを図る

f:id:dassankun0208:20180202132346p:plain

 

こんにちは、だっさんです。

 

パソコン2台持ちになって数日経ちましたが、色々効果が現れてきています。

 

 

まず、一台を固定して、もう一台をどこでも持ち運べることになったことで、自由に、お仕事が場所を選ばずに、出来るようになりました。

 

 

やはり機動性が高いと、WEBライターの仕事には力強い味方になってくれます。

 

思いついた時に、どこでもMacを開いて、調べ物や原稿書きができるのは、本当に助かりますね。

 

基本、Wi-Fiが飛んでいるところに行けば、どこでも調べ物ができますし、編集作業もネット経由なので、環境が整っていれば、尚更仕事がはかどります。

 

これにより、家にいても外に出かけていても、常にMacを連れて行けば、どこでもお仕事ができます。

 

今、この文章も、スタバで書いていますが、周りの皆がカタカタやっているので、あまり気になりません。

 

理想の環境に向けて、着実に近づいています。

 

 

今回のつぶやきは、この辺で。

 

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村