統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

たるんだ生活のリセットをする

f:id:dassankun0208:20180221071328p:plain

こんにちは、だっさんです。

 

久しぶりの更新ですが、いや〜生活がまただらけてしまっていました。

 

 

 

何がいけないって、朝の二度寝です。

 

一回6時頃に目がさめるのですが、また布団の中にもぐりこんでしまいます。

 

 

 

まあ、冬だから?

 

クマもリスもまだ寝てるってよ、って感じでまた寝てしまうのです。

 

 

 

 

人間そんな感じを続けていると、ズルズルいってしまうのですよね。

 

夜11時に寝て、朝8時になってもまだ起きない、なんてことをここのところ続けていました。

 

 

でも、流石にこれではやばいと、今朝は意を決して早起きしました。

(とはいっても6時ですが)

 

 

そして、早朝の体操をして、洗濯機をセットして、お湯のポットを沸かして、今、モーニングコーヒーなんかを飲んでいます。

(こういうゆとりがいい気持ちですね〜)

 

 

 

やはり、たるんだ生活はどこかでリセットをしないといけないですね。

 

そして、インプットを徐々に増やして、アウトプットも怠らない、そんな感じにまた戻してゆきたいです。

 

 

 

統合失調症に甘えることなく、直せるところは直しながら、生活のレベルを上げてゆく、これを肝に命じて。

 

 

 

今日のつぶやきはここまで。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村