統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

【映画】「ハン・ソロ/スター・ウオーズ・ストーリー」を観てきました!

f:id:dassankun0208:20180702050203j:plain

 

こんにちは、だっさんです。

 

映画「ハン・ソロ/スター・ウオーズ・ストーリー」を観てきました。

 

若き日のソロの冒険譚に心躍る

一言で言ってしまえば、特撮映像を駆使した最新の冒険娯楽ムービーでした。

 

なるほど、クールなタフガイのソロにも、こんなやんちゃな時代があったんだよね、とスピン・オフ作品としてはよく出来た部類ではないかと思います。

 

口から出まかせのイケイケな姿に、ハラハラし通しの2時間でした。

 

相棒チューバッカとの出会いと悪友ランドとのなれ初め

ソロってウーキーの言葉を話せるんだ!とびっくりしたのですが、そうですよね、知らなければチューイと会話ができないのも当たり前な話ですね。

 

いかさま師のランドとのなれ初めは、観ていて納得のいくものでしたし、あのミレニアム・ファルコン号の格好良さは、ファンならずとも心躍るものでした。

プラモデル欲しい!

 

話を詰め込みすぎのきらいはあるがおおむね◎

いろいろなエピソードが多過ぎて、テンポが早いのはいいが、人によっては雑多な印象を受けるかもしれません。

 

スター・ウオーズ好きには、それも楽しめるネタなのですが、初めて見る人には、よくわからないかもです。

 

純粋に娯楽劇としてみればおおむね二重丸と言ったところでしょうか。

 

できれば、大画面のスクリーンで見ることをオススメします。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村