統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

TVでも話題になったきゅうりダイエットを今さら試してみた

f:id:dassankun0208:20180706054259p:plain

こんにちは、だっさんです。

 

お暑くなって来ましたが、バテていませんか?

 

随分と前になるのですが、テレビで「きゅうりダイエット」なるものを紹介していました。

 

TVでも話題のきゅうりダイエットとは?

私は、日本テレビ系の「得する人損する人」か何かで見たのですが、食前にきゅうりを食べるだけで、普通に食事をしても痩せるというものです。

 

炭水化物をとってもOKだし、肉類も大丈夫だと言うのです。

食前にきゅうりをよく噛んで(ここがミソ)食べればいいととても簡単。

 

きゅうりは1日1本〜3本食べればOK。

 

先ほど、よく噛んで、とありましたが、これは噛むことできゅうりの細胞膜が破壊されて、脂肪分解酵素である「ホスホリパーゼ」を取りやすくするためなのだそうです。

 

この酵素「ホスホリパーゼ」は、脂肪燃焼効果と代謝を高めてくれる作用があり、食前にきゅうりを食べることで、その後の食事が脂肪になりにくくなると言うのです。

 

 

本当に痩せるのか試して見た

食べるだけでいいなら、こんな楽なことないですよね。

 

で、実際に試して見ました。

 

6月10日ごろから始めましたが、緩やかではありますが(ちょっとのリバウンドをしつつも)痩せて来ました。

 

体重の推移です。

ピーク時には68.2kgあった体重が、今日計った値は66.4kgまで約2kgも落ちていました。(体脂肪率も20.1%に)

 

f:id:dassankun0208:20180706060021p:plain

 

 

続けるコツは食べ方にあり

とはいえ、淡白なきゅうりを毎回食事前に食べるのは、以外と難しいのであります。

 

自分は、塩を揉んだり、お味噌を付けたり、すりおろしたりと、毎回変化を持たせて食べるようにしました。

 

2週間目を過ぎたあたりから、食事前に食べないと何か物足りなくなって、あとはルーティーンになりました。

 

 

毎日食べればほぼ確実に結果は出るようだ

どうやら、この「きゅうりダイエット」、かなり効果はあるようです。

これからますます暑くなりますので、食事前にきゅうりを食べるのは、ヒンヤリさっぱりで食べやすいかと思います。

 

だいたいスーパーで3本二百円程度で売られていますので、毎日二百円程度の出費で痩せられるなら、安くありませんか?

 

(あくまでも個人的な結果ですので、全ての人に当てはまるかは検証はしておりません。)

 

 

きゅうり食べるだけダイエット

きゅうり食べるだけダイエット

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村