統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

生協(コープ)の簡単調理セットはズボラな私にぴったりの食材!

f:id:dassankun0208:20180707065611p:plain

 

こんにちは、だっさんです。

 

皆さんは毎日の夕飯の献立どうしていらっしゃいますか?

 

おかずを作るのには、食材をあれこれ買わなきゃいけないから面倒ですよね〜。

 

でも今は便利なものが増えていますよ〜、と言うお話です。

 

野菜・肉・調味料がオール・イン・ワンで全て揃っているのが便利

うちは、生協(コープ)の宅配サービスを週1で利用しています。

 

カタログから選んで、マークシートスマホのアプリで申し込めば、次の週に自宅まで届けてくれます。

 

で、私は毎日の料理を担当しているのですが、いつも献立に四苦八苦しています。

 

だいたいは、生協で冷凍のチンするコロッケとか、ボイルするだけの煮魚とかをよく買うのですが、中でも便利なのが、おかずの食材が全て一つのパックに入った、簡単調理セットをよく買います。

 

こんな感じ

f:id:dassankun0208:20180707065722j:plain

 

 

 

レシピ通りに炒めたり、煮たりするだけで簡単!野菜を切る手間なし!

この中に、おかずを作るのに必要な、野菜やお肉とか調味料がすべて揃っているので、あとはレシピ通りに炒めたり煮たりするだけなので、本当に簡単にメインの一品ができてしまうのです。

 

すでに野菜やお肉は加工して下処理してありますから、

まさに面倒くさがりでズボラな私にぴったりの食材なんです!!

 

レパートリーは、回鍋肉とか、チャプチェとか八宝菜など中華系がメインです。

 

オール・イン・ワンの一袋二人前で、900円前後で購入できます。

 

f:id:dassankun0208:20180707070509j:plain

 

 

トータルでコスパが高いのがGood!

何と言っても良いと思っているのが、トータルでコスパが高いと言うところです。

 

普通におかずを一品作るとなると、野菜だけでも材料を丸まる揃えて、ひとつひとつ切ったり洗ったりと手間がかかります。

 

でも、このセットなら、二人前分の食材がすでに加工済みで、余分なコストがかからないと言う点が、とても気に入っています。

 

f:id:dassankun0208:20180707072059j:plain

 

ズボラな私にはコープの宅配は強い味方!!

コープの宅配は、毎日の買い物の手間を大幅にカットできる点で、とても便利なサービスです。

 

お家で、カタログで欲しい商品を選んで、マークシートかアプリで注文するだけ。

 

いつも決まった曜日と時間に宅配してくれます。

 

こんな便利なサービス、使わない手はないですよ〜。

 

www.coop-takuhai.jp

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村