統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

【速報】ガンダムが実写映画化するってほんと??

f:id:dassankun0208:20180709071708j:plain

こんにちは、だっさんです。

先日、とんでもないニュースが飛び込んできました。

 

あの機動戦士ガンダム」を実写映画化する、というお話です。

 

 

ハリウッドのスタジオによりガンダムを実写映画化することに

アメリカのロスアンゼルスで開催した「Anime Expo 2018」にて発表されたのは、ガンダムの映像化の権利を持つ日本のアニメスタジオのサンライズと、ハリウッドの映画製作スタジオのLEGENDARYが、「機動戦士ガンダム」シリーズの実写映画を共同開発するという内容。

 

LEGENDARYと言えば、あの「GODZILLA ゴジラ」や「パシフィック・リム」を製作した新進気鋭のスタジオ。

 

特に「パシフィック・リム」でのメカのCG技術は特筆すべき作品であるだけに、サンライズが共同開発に選んだ相手としては、これ以外に考えられないベストパートナーであろう。

 

どのシリーズを作るのか?

ただし、今回の発表の時点では、まだどのシリーズを実写化するのか、はたまた完全オリジナルなものになるのかなど、詳細は一切決まっていないようである。

 

過去に実写版ガンダムは、カナダとの共同製作のTVスペシャルとしての「G-SAVIOUR」や、ゲーム内のムービーとしての「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」がある。

 

いずれもファンの間では、賛否両論の別れる作品で、「ガンダムの実写化」と聞くと、アレルギー症状を起こす方も多くないとか。

 

期待に胸は膨らむばかり

とは言え、近年のCG技術は格段の進歩を図っており、特に今年公開したスピルバーグ監督作品の「レディ・プレーヤー1」にチラッと登場したRX-78-2 ガンダムには、度肝を抜かれた方も多いと思う。

 

「あんな凄いクオリティでガンダムが動くなんて!もっと見たい!!」と。

 

LEGENDARYはとにかく製作予算に破格の投資をするスタジオなので、とてつもないクオリティの映像作品になることは、想像に難くない。

 

あとは、ストーリーが過去のガンダム作品の中から選ばれるのか、それともまったくのオリジナルストーリーでいくのかであるが、ともかくまだようやく企画がスタートしたばかりのようなので、これからの続報に期待したいと思う。

 

あのファースト・ガンダムから、来年でもう40周年になるそうなので。

 

 

 

 

機動戦士ガンダム I [DVD]

機動戦士ガンダム I [DVD]

 

 

 

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]

 

 

 

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]
 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村