統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

夏バテには「日高屋」のあのメニューを食べよう!

f:id:dassankun0208:20180710183110p:plain

 

こんにちは、だっさんです。

今朝は早起きできませんでした。

 

もう、家でダラダラして、ようやくブログを書いています。

 

もうすでに夏バテなんですけど・・・

なんですか、まだ7月初めだというのに、もうすでに夏バテの兆候が見られます。

 

ここのところ早起きを頑張り過ぎて、5時ごろ起きたりして、トータルの睡眠時間が6時間以下の日が続いたのが、原因と思われます。

 

なものですから、今朝はもう目が覚めるのが遅くなって、7時になっても起きられませんでした。今までの睡眠不足の反動ですね。

 

日高屋はリーズナブルなメニューでふところにも優しい

で、昨日は母親がデイケアで、自分は午後から作業所でのお仕事でしたので、お昼はどうしようと思いながら駅のあたりをうろついていたら、中華食堂・日高屋の看板が目につきました。

 

日高屋さんは、リーズナブルな料金と、ボリュームたっぷりの料理で、よくお世話になる中華食堂です。

 

で、夏バテを少しでも回復させようと、今日は、「ニラレバ炒め定食」を頼みました。

どんぶりご飯と、スープ、ザーサイが付いて、税込み六百六十円です。安っ!!

 

たっぷりのニラと、大きめのレバーが、食欲をそそります。

f:id:dassankun0208:20180710180655j:plain

 

夏バテはじめの今こそ食べて元気を取り戻そう

まあ、食べたからといって、すぐに夏バテが解消されるわけではありませんが、ちょっとは体力が回復した気がします。

 

冷やし中華みたいなさっぱりしたものもいいのですが、レバニラのような、性のつくものも取り入れないと、体力が持ちませんよね。

 

今朝は、よく眠れましたし(ぐっすり寝すぎて8時まで起きませんでした)、食欲もありますから、いい傾向だと思います。

 

あとは冷たいものを控えて、体の中を冷やさないように気を付けることが大事でしょう。

 

さて、これから、夕飯作らないと。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村