統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

【新譜】山下達郎の「ミライのテーマ/うたのきしゃ」は星6つ!!(そんだけ凄い!)

f:id:dassankun0208:20180711171007j:plain

 

こんにちは、だっさんです。

本日、7月11日水曜日、ついに山下達郎氏のNew Singleがリリースとなりました。

 

早速聞いて見たいと思います!

 

山下達郎のNew Singleは映画「未来のミライ」のテーマソング2曲!

今回のシングルは、7月20日公開の、映画「未来のミライのオープニングテーマ曲とエンディングテーマ曲の、カップリングでのリリースとなりました。

 

もうすでに、映画館の予告編でなんどもサビの部分は聞いていただけに、期待はとても高まっております。

 

さて、どのような仕上がりになっておるのでしょうか?

 

 

 

「ミライのテーマ」は小躍りしたくなるウキウキナンバー

やはりタツローサウンド!

 

サビのキラキラした感じと、歌詞の、Cute! Cute!(キュッキュッって聞こえる)と

Gyu! Gyu! (ギュッギュッ)、Sweet! Sweet! (スィースィー)がとても心地よくて、なぜ

が涙が溢れてしまいます。なんでや〜。

 

これが、オープニングナンバーなのだから、映画の高揚感もそれは高まるだろうなぁ。

 

www.youtube.com

 

 

「うたのきしゃ」はソウルフルなゴキゲンナンバー

対して、こちらは、華やかなイントロからの、軽やかなギターのリフがとても印象的

な、とてもソウルフルな仕上がりになっています。

 

なんというのかな、初期のタツローサウンドの、煌びやかな感じに戻ってきたようで、とても夏にピッタリの爽やかなメロディです。

 

これは売れる予感!!

 

予告編で、ちょろっと聞けます。

www.youtube.com

 

 

タツロー節はなおも健在です

そうですね、確かこの前のライブの時にも、

「最近いい意味で、先祖返りしていて、シュガーベイブやソロの初期のサウンドに回帰している感じがあります」ともおっしゃっていました。

 

声もいい感じで出ているし、サウンドもとても、細田守監督の作品のテイストにマッチしている感じが、もう予告編でビシバシ感じます。

 

映画とともに、このシングルも凄く売れる予感がしてなりません。

 

 

 

そして、シングルを買った人だけのオマケとして、

細田守監督作品「サマーウォーズ」の主題歌だった、僕らの夏の夢」のアコースティック・ライブ・バージョンが収録されています。

 

こちらは、三人トリオでの小洒落たバージョンとなっておりますので、購入された方はお楽しみに。

 

もう、細田守づくしって感じです!! 個人的には嬉しいシングルでした!!

 

 

 

 初回版は、映画のキービジュアル仕様となっております。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村