統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

今日は羽根つき餃子が上手に出来た!

f:id:dassankun0208:20180712205926j:plain

 

こんにちは、だっさんです。

 

うちの夕飯はだいたいパターンが決まっていて、水曜日か木曜日はチャーハンと餃子と、決まっております。

 

で、今日は格段に羽根つきの餃子が焼けました。(ちょっと焦げてはいますが)

 

味の素「ギョーザ」が簡単で一番!

母親が元気に台所に立っていた頃は、手作り餃子を作っていたものですが、

私が料理番になってから、極力手抜き料理を作るようになりました。

 

そんな中でも、冷凍食品にはいつもお世話になっています。

 

餃子に関していえば、やはり、味の素の「ギョーザ」が一番なのではないかと思います。

f:id:dassankun0208:20180712211005j:plain

(画像が荒くてすみません。)

 

油いらず水入らずで、フライパンさえあれば、簡単に失敗なく羽根つき餃子ができます。

 

まあ、油いらずと言ってもフライパンによっては、薄く油を引いておくといい時もありますが。

 

 

羽根つきに焼けるとそれだけで美味しそうに感じる

何と言っても、餃子は羽が上手く焼けると、それだけで美味しそうに感じるのは何故でしょう。

 

フタをし蒸らし焼きをして、程よく火が通ったら、フタを開けて皮の表面を焼きます。

 

味の素の「ギョーザ」は皮に秘密があるらしく、火加減と焼き時間を間違えなければ、ほぼ誰にでも、羽根つき餃子が焼けるようになっています。

 

 

今日は特に上手く仕上がったので、思わず写真に撮ってしまいました。

 

 

料理が上手くできるとそれだけで気分が上がる

f:id:dassankun0208:20180712211901j:plain

 

毎日のことですから、料理が上手く仕上がる日とそうでない時があります。

 

上手く料理ができて、家族の皆が残さずきれいに食べてくれると、それだけで気分が上がります。

 

よし!明日も頑張ろうと意気揚々となるのです。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村