統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

【今日の料理】便利食材・日本ハムの「ねぎ塩肉だんご」は夏にオススメの炒め物

f:id:dassankun0208:20180821203412j:plain

こんにちは、だっさんです。

 

毎日のお献立、悩みますよね〜。

 

今日は、いつもの野菜炒めに飽きたら、これをオススメ!

 

 

日本ハムの便利食材・「ねぎ塩肉だんご」は簡単で美味しい

今日は野菜炒めにしようかと、スーパーで野菜炒め用のカット野菜を買おうとしたのですが、そこにこの食材がオススメ品として並べてありました。

 

加工済みの肉だんご入りで、あとは一緒に炒めるだけの、簡単調理品だったので、物は試しと、購入してみました。

 

作り方は本当に簡単で、

・まず、肉だんごを油で炒めます。

・だんごに火が通ったら、もやしなどの野菜を一緒に炒めます。

・ある程度炒めたら、調味料のタレを混ぜ合わせながら、炒めるだけ。

 

ものの5分もあればできてしまいます。

 

f:id:dassankun0208:20180821204410j:plain

 

基本の食材は、もやしとピーマンとなっていますが、スーパーで買える「もやし野菜炒め用パック」などの野菜を使うのが手間がかからず、ボリュームもあって美味しいと思います。

 

毎日の献立はいかに手を抜くかが勝負

こう毎日暑いと、台所に立つのも辛いですよね。

 

だから、簡単に調理できる食材を利用するのが得策です。

 

今は手軽で美味しい簡単調理品が手に入りやすくなったので、本当に助かっています。

 

では、今日も美味しくいただきます。

 

f:id:dassankun0208:20180821205326j:plain