統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

特茶を飲んでQUOカードをもらった件

f:id:dassankun0208:20180824064110j:plain

こんにちは、だっさんです。

 

自分は、毎日ダイエットも兼ねて、サントリーの「特茶」シリーズを飲んでいます。

 

キャンペーンでポイントを集めてQUOカードをもらった

春に、サントリーのキャンペーンで、特茶の包装ラベルについているポイント部分を40ポイント集めると、必ずQUOカードがもらえるというのをやっていました。

 

もらえるQUOカードは、特茶500mlが3本買える552円分のカードとなっています。

 

特茶の500mlのペットボトルは、1本税込184円なので、40ポイント集めるには、184円×40本=7,360円とかなりの額になりますが。

 

毎日飲んで自然に貯まったポイント

前にキャンペーンでポイントを貯めていたので、その流れで買うたびにラベルを剥がして、ストックしておいたので、ポイントは自然に貯まっていました。

 

特茶は普通にお茶として飲めるし、ジャスミンや麦茶のものもあるので、飽きずに毎日飲んでいます。

 

チリも積もればのポイントで、必ずもらえるというのが嬉しいですね。

 

この夏も同じキャンペーンをやっていた

また、この夏も同じ40ポイントでQUOカードをもらえるキャンペーンを行なっていましたので、もちろん応募しました。

f:id:dassankun0208:20180824065946j:plain

こういう具合に、必ずもらえるというキャンペーンが嬉しいですよね。

 

いくらポイントを集めて応募しても、抽選というのは「本当に当たるんかい?」なんてものもありますから。

 

買わせるためのキャンペーンだとは知っているのですが、そのために買うのではなく、自然に買っているものなら負担感がありません。

 

お財布に、このカードがあるというだけで、コンビニで小銭が切れた時にも安心です。

 

サントリーさん、今後も期待しています!