統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記。

コンビニのおまけ戦略に弱いわたし

 

f:id:dassankun0208:20180825061416j:plain

こんにちは、だっさんです。

 

今年もやっていました。

 

おーいお茶×リラックマのキャンペーンです。

 

可愛いのでついつい買ってしまった

もうこの手に奴には、弱いのですよ、わたしは。

 

どうせ買うならおまけがあったほうがいいじゃん的な。

 

去年もやっていたんですよね、記事も書いていました。

 

www.dat-sun.com

 

 

おまけがあればなんでも買うわけではない

だからと言って、なんでも買うわけではありませんよ。

やはり、デザインとか、機能性とか、そこらへんは重視します。

 

前にペプシなんかで、スター・ウオーズのフィギュアを集めていたことがありましたが、そういうコレクション性の高いものは悩みますね。

 

買ったら同じものだったとか。袋の中が見れないものはやはり躊躇します。

 

 

キャラクターものに弱いのだとつくづく気づく

可愛いキャラものは好きかもしれません。

 

自分の中の”乙女心”みたいなものがそうさせるのでしょう。

 

男だって、しょせん、元は女性だったわけだし。

(人間は基本女性なのだそうで、男はその派生なのだと。)

いいじゃないですか、男が可愛いもの好きだって。

 

まあ、最近はボーダーレスですからね。なんでもありですよ。

 

いや〜それにしても、やはり今年もデザインが優れていますよ。

 

バー付けると、なんか見ていてほっこりするもの。

 

 

と言うわけで、まだまだ活躍しそうなペットボトルカバーでした。

 

f:id:dassankun0208:20180825065147j:plain